水彩ブラシ

  • 2017.01.20 Friday
  • 17:17

 

ペインターの水彩ブラシ。まだ全然慣れてないけどただ適当に塗ってるだけで癒されますラブ

色の混ざり方とかインクの乗り方とか、水が多すぎて紙の上で茶色く濁る感じとか、

アナログ画材で描いてる時の感覚が蘇ってきてほっとする。

昔painter使ってた時は仕事のツールとして使ってたので、無難なブラシしか使用してなかったんですよねあせあせ

 

以前カラーインクでこういう水彩画描こうとした時あったんですけど、画材が高いことと

かなりインクの扱いに練習が必要なことに気付いて、早々に諦めてしまいました。

その点デジタルだとぐっと敷居が低くなるのが(ソフトさえ買えば後はお金がかからない、

リアル画材の扱いがわからない初心者でも楽しく描ける)すごいなあと思います。

 

自分用のメモなので見づらいですが水彩のブラシ表。

でも作ってもよくわからない(汗)ので、結局ある程度使い込んで特徴を掴むしかないみたい。

にじみ方とか重なった色の弾き方とかそれぞれに特徴があって奥深いです。

 

 

 

 

 

  • 0
    • -
    • -
    • -

    あけましておめでとうございます

    • 2017.01.06 Friday
    • 11:32

     

    今年もよろしくお願いしま〜すおはな

    趣味で水彩風/カラーインク風の絵を描きたくておよそ6年ぶりにペインターを

    買ったのですがやっぱり画材と混色のリアリティが普段使ってるクリスタとは比較にならない…!

    (クリスタも万能選手で大好きです!普段はこれのみでイラスト制作してます)

    デジタル水彩はパステルと水彩の中間みたいな感じでめっちゃ使いやすいし、

    リアル水彩は本当に水彩絵の具で塗ってるみたいで楽しい。

    ペインターだと描き込んだりちまちまタッチ作ったりしなくても、ブラシの力で

    即見栄えのある絵になるので大好きです(ド直球)

    今月cintiq pro16発売のようですが、ペインターも今後筆圧8192対応になってくれると

    更に紙に描いてる感覚に近くなりそうで凄く楽しみですぴかぴか

     

     

    • 0
      • -
      • -
      • -

      pixivとTwitterアカウントのお知らせ

      • 2016.10.31 Monday
      • 11:51

       

      イラストアップ用にアカウント作りましたので

      よろしくお願いします猫ラブ

       

      ■pixiv

      http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59724589

       

      ■deviantart

      http://nibitasi.deviantart.com/

       

      ■Twitter
      nibitasi_HAPPY

      (pixivのプロフィールからもアクセスできます)

       

       

      • 0
        • -
        • -
        • -

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM