練習作

  • 2017.10.27 Friday
  • 16:39

 

一番上だけ写真の模写です。

去年からアタリの取り方の研究をずっとしているのですが、

やっぱり人体のアタリは絵画分野で一般的に教えられてる

ベーシックなものが一番使いやすくてスピーディで正確!!

という結論にたどり着きました。

何冊か美術系の本やポーズ集仕入れたのでそれを使って

お勉強&練習するのが楽しみですときめき

腕と脚の骨格がよくわからなくて、普通の立ちポーズ以外で

妙な感じになってしまうので(しかもどこをどう直したら

いいか分からない汗

そろそろちゃんと構造理解したいなと思っているのですが…

座りポーズとか重心変化の複雑なポーズを

かっこよく描けるようになりたい!

 

 

スタバでメモ帳に練習したやつ。

アタリとる練習は何も考えなくていいので

けっこう気分転換になるかも。写経的な(?)感じで。

身体もこういう感じでイージーに描けるようになるよう頑張る。

 

 

あと気づいた方もおられるかもしれませんが、ここは近況 を

知人友人・取引先・ファンの方向けに書き留めて置く為だけの

場所なので、基本的に記事は最新のものを3つくらい置いておいて

古いものはしまってしまいます。

(基本的にあまりsnsやらないので、たまに生きてるのか

元気なのか心配してくれる方がいて申し訳ないのでここを更新しています)

当面の間はそんな感じで管理していますのでよろしくお願いします。パー

 

  • 0
    • -
    • -
    • -

    cintiq pro大型

    • 2017.09.09 Saturday
    • 16:56

     

    すごいひさびさにSD調イラスト描きました指輪

    こういうテイスト昔よく描いてたから懐かしいな〜

     

    cintiq pro 24インチと32インチが発表されましたね!

    来年ちょっとcintiq pro導入検討してみようかな?と思います。

    ただproを4Kモードで使うにはパソコンも新しいのに

    買い換えないといけないのでそのへんがすごく敷居が高いです。

    結局ほとんどの環境で2Kモード利用になるって13hdと変わらない〜〜

     

    4年くらい13hd使ってるのですが現状不満な点としては

    〆拮瑤魍搬腓靴覆ても全体表示のまま描ける

    大きさ&解像度&視差が少ない液晶タブレットに変えたい。

    13hd肩と首が凝るし、右のコネクタ部分が

    壊れて接触不良頻発してるしでそろそろ買い換えたい。

    って感じ。

     

    2Kモードでも24型ならけっこう全体表示のまま

    描けちゃうかも?と思うのですが…

    また来年cintiq新型発売されたらいろいろ試して検討してみたいですひらめき

     

    • 0
      • -
      • -
      • -

      バンジー!

      • 2017.08.07 Monday
      • 18:51

       

      ひさびさに趣味の絵描きました。仕事以外で絵描かなさすぎ…ショック汗

      自分用のアクリルキーホルダーを作る為に描いたんですが、

      pixivファクトリーのクーポンがあったので

      アクリルフィギュアも注文してみました。これはこれで面白い。

       

       

      あと高さ日本一!の茨城県竜神大吊橋100メートルバンジーしてきました〜楽しい

      友人グループで行ってみんなで動画と写真撮りあってたんですが、バンジーは

      動画と連写で撮るとあとあと楽しく遊べる事に気付きました。

      前回挑戦したのは千葉県マザー牧場の21メートルバンジーだったんですが、

      こっちの方がある意味生々しくて怖かったかも。

      100メートルバンジーは高すぎて現実感がなくなる感じ。

      あと竜神大吊橋のは装備(ハーネス)が超フル装備なので安心感あるけど、

      低いバンジーは最低限のハーネス装備だから余計怖い気がした。

      低いバンジーは落下時間や爽快感の面では劣るけど、低いなりにリアルな

      落下体験が楽しめて良いなと思いました!

      アメリカの200メートル越えバンジーもいつか挑戦してみたいです。

      もっともっとクレイジーなアクティビティがしたい〜〜!!

      • 0
        • -
        • -
        • -

        selected entries

        archives

        profile

        search this site.

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM